MENU

もしも5万円借りたら

いきなり50000円という臨時収入が入ったら、間違いなく好きなアイドルのグッズや生写真に使うと思う。今までアイドルのグッズや生写真に対して1度に使った最高額は約2万5千円なのでその倍の金額ということになる。
普段はお金を貯めに貯めないと数万円単位の金額を使うということはできないが、臨時収入的に50000円入ったらなんのためらいもなくアイドルのグッズや生写真にお金をかけられる。今は生写真を集めることにハマっているので、その5万円も生写真かなー。枚数にしたら300枚くらい買えそう。

アイドルグッズは1万円じゃ手が届かない!嵐のチケットはネットオークションで数十万円らしい!

もしも50000円借金をするということになったら。。。

私はオフィシャルグッズしか買わない主義なのでどうしても高くついてしまう。しかたないことと割り切ってはいるが、正直その出費が痛く感じるときもある。それでも好きなアイドルに使うお金なら惜しみなく出したくなる。そんなときの5万円必要なときにすぐに手に入ったとしたら、ものすごくありがたい。

 

アイドルの中でも1番人気のある嵐のコンサートのチケットはネットオークションで数十万円で転売されているらしいですし、1万円程度のお金じゃ到底買えないですよね・・・(参照:嵐のチケット、ついに顔認証。1枚数十万円で転売やまず。みなさんはこの件どう思いますか - 公式アカウントからの質問 | 教えて!goo

 

でも、50000円一気に手に入ったらグッズや生写真じゃなくてコンサートやイベントのチケット代に使うのも悪くないなー。コンサートやイベントには今まで行ったことがないので一度行ってみたいという気持ちはずっと持っているし、チケット代と交通費や宿泊費を出してもお釣りが返ってきそうな気もするし。
5万円あればかなりアイドルのグッズや生写真などにお金をかけられるのでたとえ借りたお金であってもありがたい。

 

それよりも今は置き場所の確保のほうが大事かも。部屋がグッズや生写真で埋まり始めてる。早いところ部屋を片付けて新しい置き場所を作らなきゃなー。